20120507

年に数回、音の聞こえ方がおかしくなったり、目の前の色が変になったり、
それでも駄目だと目の前真っ白になったりする。
多分世間では貧血と呼ぶのだと思う…けれど、
数年前からたまにやらかすようになった。

で、今日も今年初、満員電車で突如音の聞こえ方がおかしくなった。
落語聞いてたら片耳聞こえにくくなって、いきなり電車に酔った感じ。
予兆に気づけるようになり、動じることなく「倒れる前にリカバらんとな」程度で
すたこら歩いて、ベンチに座って息をつく。
春とか秋とか弱いんだよねぇ…。
加齢による体力の曲がり角なんだろうきっとorz

それはさておき、
隊長と作業してー、兄貴に調査付き合ってもらってー
姉さん待ちながら自分の作業してー、近年稀にみるあっさりした一日。

帰宅後、FACEBOOKを見てて、高校時代の友人連中を発見。
結婚してたり、リア充っぽかったり…自分と違うにおいをもろに感じて、
友達申請なんて滅相もない勢いでログアウト。

Rule #2*1から行くと、
「友達申請?とんでもない、黒歴史を知っている人たちには会えない」
と思った自分はまだちょっと残念な感じなんだけれど、
とりあえず社会人以前の自分からはまだ逃げていたいかなと。

きっと突き詰めればあの日々があったから、
今の自分につながってるんだろうけれど、
まだちょっとなかったことにしたい、気持ちの方が強い。

まぁぼちぼち行こう。

*1:自分の過去をいちいちリセットしない。