20120527

偏頭痛で死ぬ。
昼から波が来たので、偏頭痛の薬を早めに飲んで夕方にかなり復活傾向かと思いきや、
風呂入って失敗。
全力でぶり返す…。
偏頭痛の時って風呂、アルコール厳禁(血流よくなるから)を身を以て体験。
治りかけでもダメなのね…。

おかげで、晩ご飯を食べる咀嚼の振動まで頭に響いて、ろくに食べれず。
リビングで家族が映画を見るもんだから、光と音も響く。
視界に何か入るだけで目から頭に向けて菜箸でも刺されたぐらい痛い。
眼鏡なんてしたら視界の情報が増えて頭殴られた気分だ。

音も「波」だとよく分かる。
爆発音とか音が本当に爆発してる。音波が頭に当たってくる。

てことで、リビングから一番離れた部屋で真っ暗にして聞こえる最小ボリュームで柳家喬太郎を再生して頭押さえて呻く…。
頭痛薬と偏頭痛の薬が効いていつのまにか眠っていたらしく、だいぶ楽になる。