今週のあらすじ_20120903

season2の1週目。
とりあえずこちらも偵察モード全開だし、みんな忙しそうなので、
かなり大人しく過ごした。
晩御飯の食器洗いができる時間に帰れてるので、幸せ。

週末は、隊長が地元まで野菜のおすそ分けに来てくれたー!
なので、久々にフロランタン(ほぼ1年ぶり)とチーズクッキーを焼いて献上。
フロランタンは型に入れるの忘れて焼成しちゃったもんで、
1枚目は大失敗、慌てて2枚目を焼いたのはいい教訓だ(笑)

あと、Evernoteで週次振り返り始めようと思って文言考えたり、
家計簿のフォーマット作ったりした。

来週末は友達と京都に行く計画を立てているので、今から楽しみ。

ブログとevernoteの棲み分け考えにゃいけんねー。

====
●今週の映画・漫画・本

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]

脇役のハワード・スターク=「アイアンマン」主人公トニー・スタークの父ちゃん
って設定らしい。

禅的生活 (ちくま新書)

禅的生活 (ちくま新書)