えせモバイル生活

オフライン上等でタブレットPC持ち始めてはや1週間。
とりあえず現状で感想。

★いいとこ
1.google readerをオフラインで同期させているので
       移動時間にblogが読める
→家でPC見る時間が減った
→家族と話すとか、家でしかできないことに使う時間が増えた

2.書き物する時間が増えた(気がする)
evernoteにとりあえず思ったこととか感じたこととか
メモるようにしてる。これぞ生きた証。

3.スマホっぽいのが嬉しい
Android触ってみたかったんだよねー
DS以外のタッチパネル触ってみたかったんだよねー

★いまいちなとこ
1.ACアダプターしか充電できない

2.入力について
        →ctrl + Z とかwinショートカットが使えない
        →微妙にキーの位置がいびつ
        →慣れるまで結構大変

どっちみち一人の時間で、
できることも限られている移動時間に
blog読んだり何か書き物できるってのはデカい。
てことでとりあえず満足。