20120116-20120122(今週の本・漫画・映画)

→ハリーが生きてて大団円なのかと思いきや、想定外だったのでのめりこんで見てしまった。
 しかもどんどんメル・ギブソンがおじいさんになっていくし、
 伏線だったのか!と思わせるところもあり、良かった。
イライジャ・ウッドは、子役時代から同じような顔なのか。

レナードの朝 [DVD]

レナードの朝 [DVD]

→L-DOPAでほんの一瞬目覚めさせたことは、意味があったのか?

手にした希望がまた奪われてしまうことこそ絶望だと思うので、
また眠ってしまうことが分かって想像に絶する辛さだったと思う。

「皆生きている事の素晴らしさを忘れている
持っているものの尊さを教えてやらなきゃ
人生は喜びだ 尊い贈り物だ
人生は自由で すばらしい!」
夜中にセイヤーに語るレナード。

自分が毎日普通に生きてられることを前提で、
あれが嫌だこれが嫌だって考えてることを実感。